2023.3.11

久しぶりに、3週間入院してて、

久しぶり、和輝と電話したけど、

 

なんか、もっと、

楽しい電話したかったなー。

 

てっきり、退院した!って、

言ったから、おめでと!とか、

 

入院生活どうだった?って、

入院生活の話しようと思ったのに、

 

散々、説教されただけ…。

 

なんか、つまらんかったからか、

そんな話したかったんじゃ、

 

なかったんだけどなー。

 

はぁー、、、。

 

一応、付き合ってんのかな?

 

いっつも、みほ次第って。

 

でも、俺からは、

別れよう。なんか、

 

言わない。って、

言われた時は、

 

ちょっと、嬉しかったけどさ。

 

別に、みほが、

メンパブ行こうが、

 

男と絡もうが、

俺は嫉妬しん!って。

 

口では、そう言うけど、

絶対、嫉妬してるでしょ?!

 

するでしょ?!

 

絶対さ、入院生活も、

出来たら、電話するね!って、

 

言って、入院前、行く前に、

電話くれて、電話して、

 

頑張ってこい!って、

逃げるな!って、言ってくれて、

 

入院中、電話できたら、

公衆電話から、

 

電話するね!って、

言ったのに、なかったから、

 

絶対、面白くなくて、

嫉妬じゃないけど、

 

いじけてたんだよ!

 

だって、やたらと、

テレビで、かずきって、

 

名前聞いたし、

まさかの、たまたま付けて、

 

見てたテレビで、

八坂神社出てきたし!

 

しかも、月曜日、

久しぶりに、無言電話あったし!

 

絶対、みほから、

3週間も電話なくて、

 

寂しかったんだよ!

 

で、みほ、ケータイ代高いし、

実家に居ると、ケータイ触れないから、

 

新しく、下用の実家用のケータイ

買って、和輝に連絡したけど、

 

やっぱ、すぐ返信来なくて、

仕方なく、お姉ちゃんのiPadから、

 

連絡したら、

連絡来て、久しぶりに、

 

電話したいけど、

いつ電話できるー?って聞いたら、

 

朝ならいーよー!って来て、

てっきり、昨日の朝、

 

電話かかってくると思って、

期待して待ってたのに、

 

連絡しても返信ないし、

電話来なかったから、

 

気になって、結局、

自分から電話したけどさ。

 

絶対、来ると思ったーって、

言われてさ…。

 

で、そこから、

みほは、心の自立ができてないって、

 

散々、説教されて…。

 

みほ、褒められて、

伸びるタイプだから、

 

和輝の言い方じゃ、

伸びないし、変わらないよ。

 

散々、注意されたり、

否定されてさ…。

 

俺は、彼女には、

厳しいからって。

 

厳しずきるわ。

 

そりゃー、和輝は、

変わったよ。

 

ホント、昔は、お酒ばっか飲んで、

いつも、酔っ払って、

 

遊んでばっかで、

仕事も、コロコロ変わったりして、

 

真面目じゃなくて、

あだ名、パリピだったからね!

 

それくらい、昔の和輝は、

自由奔放で、でも、

 

自分に素直で、

愛情表現もしてくれてさ。

 

ちゃんと、愛されてるって、

思ったし、昔の和輝が、

 

好きだったよ。

 

そりゃー、今の仕事に真面目で、

仕事頑張ってて、

 

上の立場で、後輩のこと、

めっちゃ考えてて、

 

仕事命の和輝も、

カッコいいし、好きだけど、

 

自分に素直じゃなくなった。

 

冷静というか、、、

 

なんか、全然、

愛情表現もしないし、

 

冷たいし、感情がないっていうか、

なんかさー。

 

大人になるにつれて、

ホント、冷酷人間じゃないけど、

 

冷静すぎて、変わりすぎて…。

 

それに比べたら、みほは、

変わってなくてさ…。

 

変わらなきゃいけないことも、

分かってるけどさ。

 

散々、昨日は、変われ!

大人になれ!心磨け!

 

自己開披しろ!みたいなこと、

言われてさ…。

 

確かに、みほは、

嫉妬深いよ。

 

和輝が、ガールズバー行っただけで、

嫌だし、女の子と飲むだけで、嫌だし、

 

絡むだけで、嫌だよ!

 

でも、それで、

俺に当たるな!って。

 

分かってるけど、

和輝は、嫉妬しないの?

 

昔は、してくれてたのに…。

 

みほが、メンパブの子と、

ツーショットで撮ってても、

 

それをインスタに上げてても、

何も思わんって。

 

そんなん、口だけだわ!

 

去年の12月飲んだ時なんか、

みほが、今からメンパブ行くって、

 

言ったら、ちょっと、

嫉妬なのか、寂しがってたと言うか、

 

嫌そうな感じだったくせに!

 

ホント、和輝って、魔王だわ!

 

恋つづの、佐藤健の役と

全く一緒!

 

クールすぎて、冷めてて、

冷たくて、冷酷で。

 

で、散々、みほのこと、

説教して。

 

みほは、せっかく、

久しぶりに電話できたから、

 

楽しく話したかったのに、

永遠と、みほのこと、

 

否定してきてさ。

 

眠剤も飲んでたから、

途中で寝落ちして、

 

最後、記憶ないし、

ちゃんと、切ってないというね!

 

でも、どうでもよくないから、

こうやって、眠いけど、

 

電話で話してるんだよ!って。

 

本当に、どうでもよかったら、

とっくに、あっそ。

 

勝手にしてれば!って、

言ってるよ!って言われて、

 

確かに…って、納得したけど、

畠山さんでも、みほのこと、

 

変われなかったんだから、

和輝じゃ、無理だよ。

 

まー、今の和輝なら、

信用じゃないけど、

 

ホント、真面目になったし、

変わったとは思うけどさ。

 

だから、聞くけどさ。

 

一応、ちゃんとね。

 

自分でも分かってるよ。

 

和輝は、みほと、

別れる気なんか、いつも、

 

なかったってことも。

 

浮気もしたことないってことも。

 

嫉妬しないなら、

じゃー、みほが、

 

他の男と、エッチしても、

いいの?って聞いたら、

 

そしたら、話変わるわ!って。

 

浮気がバレたら、

俺は、別れる。って言ってて、

 

みほ、浮気しまくってるのに、

バレてないって、

 

ある意味、すげーな。

 

しかも、同棲中なんか、

ケータイ勝手に見た時、

 

みほ、男に、エッチしよ。って、

ラインしてたのに、

 

それ、浮気に近いことしてるのに、

別れなかったなーって、

 

懐かしく思った。

 

本当はさ、みほのこと、

大好きだし気になるんだよ!

 

でも、プライドの塊で、

プライド高いから、

 

表に出さないだけであって、

内心は、みほのことで、

 

頭いっぱいなんだよ!

 

昨日だって、みほが、電話したら、

ワンコールで、すぐ出たし!

 

絶対、昨日、自分から、

電話したら、

 

いかにも、待ってました!

 

電話したかった!って、

思われたくなくて、

 

明日、電話しようと思ってた。って、

言ったんだよ!

 

お母さんが、そう言ったから、

きっと、そうなんだよ!

 

本当、プライド高すぎる!

 

強がりすぎる!

 

口では、俺は余裕とか言って、

内心は、みほが、

 

今、何してるのかとか、

どう思ってるのか、

 

不安なんだよ。

 

でもまー、みほのこと、

よーく分かっとるわ。

 

みほは、まだ、和輝のこと、

あんま分かってない。

 

分かってそうで、分かってない。

 

結婚考えてるって言ってる割には、

50歳になったら、

 

俺は、年金生活で、固定電話で、

一人で、田舎でアニメ見とるわ!って。

 

それが、夢って。

 

結局、1人がいいのか…。

 

みほと、結婚する気ないの?

 

それ言ったら、きっと、

それも、みほ次第って、

 

言うんだろうなー。

 

まー、みほも、今、

結婚する気ないし。

 

ってか、足が治らない限り、

普通の生活送れない限り、

 

結婚する余裕がない。

 

お金もないから、

また、働きまくって、

 

キャバやって、大金稼いで、

貯めて、余裕出来てからしか、

 

結婚できないから、

本当、2.3年後かな?!

 

まさか、こうなるとは…。

 

でも、和輝も、前、結婚するなら、

2.3年後って言ってたから、

 

ある意味、タイミングがあって、

ホントに、2.3年後に、

 

結婚するかもね!

 

そしたら、みほも、

32.33歳で、ちょうどいいし。

 

有り得そう!

 

まさか、こうなるとは、

ホント思ってなかったからさ…。

 

まさか、また、感染して、

治療して、その治療も、

 

早くて、半年、長くて1年って。

 

いかに、普通の生活が、

当たり前の生活が、

 

幸せか、ホント痛感させられた…。

 

足がどんだけ大事か。

 

健康が、どんだけ大事が、

思い知らされたわ…。

 

で、きっと、あの時、

感染しなかったら、

 

また、名古屋で、クリエで、

働いて、キャバやって、

 

和輝と、たまにしか、

会えなくて、文句ばっか言って、

 

同じことの、

繰り返しだったんだろうね。

 

ある意味、仕事が忙しい今。

 

みほも、治療で、

足だから、動けないから、

 

会いに行けないから、

良かったね!

 

でも、みほは、辛いけどね…。

 

ホントに、病気してて、

手術して、リングつけて、

 

本当に入院してたのに、

嘘だと思ってるって言われた時、

 

なんか、ムカついたなー。

 

こっちは、必死に、

痛い思いして、辛い思いして、

 

治療、頑張ってるのにさ。

 

その気持ち、和輝が1番、

分かってくれるから、

 

話そうと思ったのに、

初っ端から、説教。

 

俺、彼女には、厳しいからってことは、

ちゃんと、彼女ってことで、

 

いいんだよね?!

 

しかも、小林さんや、

佐藤さんが、最近飲みに来て、

 

あの子最近何してるの?って、

みほのこと、聞いてきたって。

 

どんだけ、和輝の周りは、

みほのことばっか、

 

話題にするん?

 

前も、後輩から、

みほのこと、聞かれたとかさ。

 

もう、公認かよ?!

 

まー、和輝のことだから、

多分、付き合ってるとは、

 

言ってないと思うけどさ。

 

でも、俺からは、

別れないって。

 

確かに、そうだよ。

 

2年前、付き合ってた時も、

去年の、あの時も。

 

みほが、飛び降りた原因は、

仕事の後輩の女の誕生日を、

 

お祝いしてただけで、

和輝は、何も、悪いことしてないのに、

 

責めて、怒って、キレて…。

 

挙句の果てには、

マンションの5階から、

 

飛び降りてさ…。

 

ホント、それで、人生変わったわ。

 

まさか、この歳になって、

こうなるなんて…。

 

思いもよらなかったわ…。

 

もう、30だったら、

子供が出来て、親には孫ができて、

 

ベビーカー押す所が、

みほが、足怪我して、

 

病気になって、

自分が、子供になって、

 

車椅子、押してもらうなんてさ…。

 

どこで、間違えたのか…。

 

でも、ある意味、

よかったかもね。

 

あのまま、飛び降りずに、

たとえ、飛び降りてて、

 

4ヶ月入院してて、

足も治って、仕事復帰して、

 

感染しなかったら、

きっと、また、同じことしてたと思う。

 

和輝に、全然会えなくて、

寂しい!って、キレたり、

 

怒ったりしてたかもなー。

 

ある意味、足で、よかったかもね。

 

どこにも行けないから。

 

でも、当分、会えないのは、

寂しいな…。

 

みほ的には、リング付けてても、

隠して、杖あれば、

 

歩けるから、また、入院する、

4月の下旬の前に、

 

会おうと思ってたのにさ…。

 

みほが、治ってから、

会うって言われてさ…。

 

そんなん、早ければ、

半年だけど、長ければ、

 

1年も、会えないんだよ?!って、

言ったら、少しは、

 

さみしそうな感じはたけど、

別に俺は平気!みたいなさ。

 

でも、ある意味、今もまだ、

和輝が、仕事忙しいから、

 

みほが、普通の生活したら、

また、仕事の邪魔ばっか、

 

するんだろうから、

ある意味、いいタイミングだと思う。

 

でさ、俺は、今までの彼女、

全然可愛くなくて、

 

俺は、顔じゃなくて、

性格重視って言っててさ。

 

みほなんか、顔が可愛いのが、

取り柄だから、

 

性格じゃなくて、

いつも、顔、見た目で、

 

気に入られて、

付き合うからさ。

 

性格なんか、メンヘラだし、

重いし、恋愛依存症だし、

 

そもそも、みほ、

性格良くないし、

 

和輝の理想の性格と、

真逆なのに、

 

なんで、みほのこと、

好きなの?って聞いたら、

 

仕事に真面目で、

一生懸命で、

 

キッチンカーやりたいって、

夢や目標もあって、

 

向上心あるところが、

いいっていってくれて。

 

確かに、そうだけどさ。

 

後、一緒に、

飲んでて楽しいし。って。

 

でも、俺に、依存してるって。

 

俺を軸に生きてるって。

 

そう言われて、納得した。

 

昔のみほは、和輝より、

畠山さんに執着してたし、

 

そこまで、和輝のこと、

好きじゃなかっただけだよ。

 

今は、ストーカーみたいって、

言われたわ…。

 

とりま、当分会えない覚悟で、

頑張んなきゃ。

 

和輝は、遠距離ばっかだし、

そんな、頻繁に会わなくても、

 

平気な人だけど、

みほは、毎日会いたいタイプだから、

 

無理だなー。

 

でも、こればっかりは、

仕方ない…。

 

せめて、治療頑張って、

早くて、半年後に会えたら、

 

いいな。

 

なんか、3週間ぶりに、

電話できて嬉しかったのに、

 

説教されて、楽しくなくて、

なんか、モヤモヤする…。

 

せっかく、ケータイも買ったのに、

頻繁に、連絡取れない感じだし…。

 

はぁー、、、。

 

やっぱ、うちら、

価値観が違うのかなー。

 

やってけれるんかなー。

 

本当に、結婚できるんかなー。

 

合うところは合うけど、

合わないところは、

 

本当に合わないからなー。

 

また、1.2年付き合っても、

ケンカして、振られたら、

 

この、1.2年返して!って、

言いそう。って、言われて、

 

本当に和輝は、みほのこと、

よーく分かっとるわ。

 

とりま、今は、自分のことで、

いっぱい、いっぱいだし、

 

まずは、早く普通の生活、

送りたいから、

 

今は、治療に専念しなきゃ。

 

たとえ、今年に、治って、

仕事復帰できても、

 

次は、お金貯めなきゃだから、

仕事漬けになるな…。

 

お金貯めなきゃだし、

お金返さなきゃだから、

 

きっと、病気が治っても、

仕事命になるから、

 

恋愛どころじゃなくなるな。

 

逆に、今は自分のことで、

精一杯だから、

 

よかったかも。

 

本当に、タイミング良かったし、

こうなる運命やったんかなー?!

 

普通の生活したら、

また、和輝の仕事の邪魔しちゃうし、

 

きっと、同じこと、

繰り返してたと思う。

 

これを機に、心も磨いて、

成長して、自立しなきゃ。

 

とりま、もう当たらない。

 

インスタ見て、嫉妬しない。

 

当分、和輝に会えないのは、

寂しいけど、

 

いつか、和輝と、

大阪旅行行けるのを楽しみに、

 

頑張ろう!

 

って、思ってたのにさ、

15日、大阪行くとかさ。

 

聞きたくなかったし、

知りたくなかったのに…。

 

ただえさえ、今みほ、

動けなくて辛いのに、

 

ズルい…。

 

わざっとだな。

 

とりま、今は、

治療と心磨き頑張ろう。

 

まずは、足を治さなきゃ。

 

まー、一応彼女だし、

今までみたいな、

 

恋愛ごっこは、

やめてな。って言われて、

 

成長した、大人な付き合いしようって、

言われたから、

 

うまくいけば、

結婚まで行くのかな?!

 

とりま、俺からは、

振らないって言ったから。

 

いつも、別れよう。って、

言うのは、みほが、

 

ケンカ売るから。

 

それさえなければ、

長続きするもんね。

 

とりま、早く治して、

仕事頑張って、お金貯めて、

 

キッチンカーの夢も叶えて、

好きなこと、やりたいことしてから、

 

和輝との、結婚だな。

 

一応、彼女だし、

やっぱ、うちらは、

 

離れないね。

 

みほが、去らない限り。

 

とりま、大人にならなきゃ。

 

治療と心磨き、

頑張ろう!