2023.3.11

まさか、こうなるとは、

本当思わなかったなー。

 

この歳になって、

オムツ生活とか…。

 

リングも付けて、

普通に歩けなくてさ…。

 

普通に歩けてる人見ると、

いいなーって。

 

今回、骨髄炎になって、

いかに、普通の生活が、

 

当たり前の生活が、

仕事できることが、

 

健康なことが、

元気なことが、

 

当たり前じゃなくて、

平凡な毎日が幸せかって、

 

本当に思い知らされた…。

 

きっと、ここまでしないと、

みほは、分からなかったと思う。

 

5年前の、2018年、

車に引かれたとき、

 

本当に、鎖骨骨折だけで済んで、

本当に奇跡だわ。

 

車に引かれた時の方が、

後遺症とか、怪我ひどいはずなのに、

 

鎖骨骨折だけで済んで、

本当に、すぐ、仕事できたし、

 

奇跡だわ。

 

まさか、マンションから飛び降りて、

骨折だけならまだしも、

 

開放骨折なんて、

笑えん。

 

ましてや、骨髄炎なんて、

笑えん。

 

本当こんなにも、何回も手術して、

入院して、治療したの、初めて。

 

本当に、辛い…。

 

この1年、病院通いだわ…。

 

病院と、お友達だわ。

 

絶対、昔、名古屋医療センターで、

壁壊したから、

 

その呪いだわ。

 

昔はさ、平凡が、

つまらなくて、

 

自分から、わざわざ、

事件起こして、

 

自殺行為たくさんしてきたけど、

ここまで、ひどくなるとは、

 

思わなかった…。

 

本当にさ、なんで、

飛び降りたんだろう…って、

 

後悔しかない…。

 

親に、迷惑ばっかかけてさ…。

 

自分も、痛い思い、

辛い思いしてさ…。

 

そりゃー、切断して、

義足になれば、

 

すぐ、仕事復帰できるけど、

やっぱ、自分の足じゃなきゃだよね…。

 

右足、傷だらけで、

汚くて、痛々しくて…。

 

そんなんでも、

義足より、自分の足の方が、

 

いいに決まってるよね…。

 

こればっかりは、

いつ治るかもわからないし、

 

どれくらいかかるのかも、

わからないから、

 

不安で怖いけど、

速く治さないことには、

 

何も始まらないから、

頑張んなきゃ…。

 

ここまでしないと、

みほは、当たり前の生活に、

 

満足しないよね…。

 

本当にさ、みほって、

傍から見たら、

 

可愛いし、性格も、

まー、メンヘラだけど、

 

そんな悪くないし、

仕事もできるし、

 

スタイルもいいし、

モテるし、名古屋で、

 

一人暮らしして、

好きな仕事して、

 

彼氏も居て、

好きな人と両思いで、

 

なんの、不満もないはずなのにさ…。

 

傍から見たら、

幸せ者なのにさ…。

 

みほは、高望みしすぎなのかな…。

 

今になって、思う。

 

健康で平凡な生活が、

いかに、幸せかだって。

 

なんで、無くならないと、

こうならないと、

 

気付けないんだろうね…。

 

2年前は、仕事ばっかしてて、

そりゃー、仕事でも、

 

嫌なこととか、

ストレス半端なかったけど、

 

大好きな和輝とも、

付き合えて、週1、1時間しか、

 

会えなかったけど、

ケンカもなく、

 

平和で平凡で、

つまんなかったけど、

 

いかに、それが、

幸せだったかって、

 

本当に、思い知らされる…。

 

去年の3月17日に飛び降りて、

もうすぐで、1年経つ。

 

仕事も、ずーっと休んでてさ…。

 

いかに、仕事できることが、

当たり前じゃなくて、

 

幸せかが、痛感させられる…。

 

いかに、足が大事かだって…。

 

きっと、ここまでしないと、

みほは、また、

 

簡単に、自殺するんだろうな…。

 

車に引かれて、

普通なら、懲りるのに、

 

なんにも、辛い思いしなかったから、

もう、今回で、本当に、

 

懲りたわ…。

 

多分、もう自殺しんと思うし、

足が治って、普通の生活して、

 

辛くなっても、

この時の、治療の辛さ、

 

足が歩けない、

普通の生活できない今思うと、

 

全然マシ。

 

きっと、みほは、

ここまでしないと、

 

わかんないだろうな…。

 

とりま、本当に、

人生って、どうなるか、

 

わからないね…。

 

キンプリも、脱退して、

解散するし。

 

本当、人生って、

何が起きるかわからないね。

 

みほも、まさか、

この歳で、こうなるなんて、

 

思わなかったし…。

 

でも、良い学びになった。

 

当たり前が、平凡が、

1番幸せだって。

 

みほは、ずっと、

つまんなくて、

 

刺激を求めすぎてた…。

 

いい加減、落ち着こう。

 

とりま、早く、

普通の人間になりたい。

 

本当に、早く治って、

普通の生活したい…。

 

せめて、今年の夏。

 

せめて、今年の秋。

 

早く治って、

早く仕事復帰して、

 

早く元の生活に戻れますように…。

 

お願いします…。

 

なんみょうさん。

 

今年中には治って、

早く治って、

 

半年で治って、

早くて、今年の夏から、

 

仕事復帰できますように…。

 

お願いします…。