2023.3.20

和輝が優しすぎて怖い…。

 

昨日さ、段々病みだして、

和輝さえも、

 

普通に歩けて、仕事できて、

大阪行けて羨ましいって…。

 

別に、妬んでるわけではない。

 

ただ、いいなーって、

羨ましいって思って…。

 

で、こないだ電話してもさ、

自分の話ばかりされてさ。

 

今のみほは、自分のことで、

いっぱい、いっぱいだから、

 

和輝の話、

聞く余裕ないんだよね…。

 

むしろ、今みほの方が、

辛いから、

 

話聞いてほしいぐらい。

 

退院して、すぐ、

やっと、連絡取れて、

 

嬉しかったから、

すぐ電話したのにさ。

 

みほは、退院中の話とか、

こういう話しよう!とか、

 

これ言おう!とか、

色々考えてたのにさ…。

 

自分の話ばっかされて…。

 

しかも、

聞きたくないことばっか。

 

休みの日、大阪行くとか、

新人入って、1人は女とか。

 

色々、想像して、

勘ぐっちゃうから、

 

正直、何も聞きたくなかった…。

 

だから、昨日の朝、

電話来て、鳴って、

 

気付いて、起きたけど、

無視した…。

 

ただえさえ、インスタ見て、

家族見て、テレビ見て、

 

みんなは、普通に歩けて、

いいなーって、

 

羨ましくて、妬んで、

自分の足見る度に、

 

心が傷んで、病んで、

泣きながら、寝たからさ。

 

本当は、電話する予定だったけど、

今、電話したら、

 

また、ケンカになりそうな気がして、

あえて、わざっと出なかった…。

 

むしろ、電話鳴った時、

なんで、昨日、わざわざ、

 

電話しなくていいって、

言ったのに、

 

してくるんだよ!って、

イラッとしたんだよね…。

 

起こされて、

イラッとした。

 

で、どうせ、時間も、

いつもより遅かったから、

 

どうせ、いつもみたいに、

酔っ払って、寂しくて、

 

話聞いて欲しくて、

電話してきたんだろうって、

 

思って、自分勝手だな。って。

 

自分のことしか、

考えてないな。って思って、

 

なんか、ムカついて、

無視しようと思ったけど、

 

お母さんが、生きたい所、

行ってて、帰りが遅くなってさ。

 

いいよね、行きたい所、

行けて。って、妬んじゃって、

 

親に当たって、キレて、

泣いて…。

 

また、飛び出して、

死のうとした…。

 

はぁー、、。

 

結局、みほは、

耐えれないんだよ…。

 

我慢ができないんだよ…。

 

みんなは、たかが、

半年、1年って言うけど、

 

みほにとっては、

とっても長いの!

 

こんな、辛い思いするなら、

死んだほうがマシって。

 

なんで、あの時、

死ねなくて、

 

こうなって、

こんな思いまでして、

 

辛い思いしなきゃ、

いけないの?って。

 

なんで、こんな、

辛い痛い思いしてまで、

 

生きなきゃいけないの?って。

 

死にたいんじゃなくて、

もう、逃げたかったんだ…。

 

治療やめたくなった…。

 

1ヶ月が限界だった…。

 

1週間が限界だった…。

 

久しぶりに、また、

爆発した…。

 

ホント、みほって、

ネガティブ、マイナスにしか、

 

捉えれないんだなー。

 

みほよりも、

ひどい人なんか、

 

いっぱい、いる。

 

むしろ、マンションの5階から、

飛び降りて、よく、

 

下半身麻痺とかに、

ならなくて、

 

助かったくらいだよ。

 

脳外の先生にも、

首の骨、もう少しズレてたら、

 

もう死んでたよ。って、

言われたくらい。

 

足だって、ぐちゃぐちゃだったのに、

切断しなくて済んだんだよ。

 

今だって、まだ、

切断しなくて済む治療が、

 

あるんだよ。

 

ちゃんと、治るんだよ。

 

それなのに、みほは、

今しか見てない。

 

みほの悪い所は、そこ。

 

いつも、そこ。

 

後先のこと、何も考えず、

いかに、今楽できるかしか、

 

考えれない…。

 

こんな辛い痛い思いするなら、

もう切断する!って。

 

何も考えてないよね…。

 

こんな辛い思いするなら、

今すぐ、頭から飛び降りて、

 

死ぬ!って…。

 

みほは、今まで、

辛いことから全部逃げてきた。

 

我慢、忍耐をしてこなかった。

 

まだまだ、

治療は始まったばっか。

 

早くても、まだ、

半年もかかる。

 

それこそ、骨移植しても、

いつ動けるかわからない…。

 

そんなん、耐えれないと…。

 

和輝に、甘えて頼っても、

迷惑なだけ。

 

ただえさえ、仕事忙しくて、

休みないのに。

 

でもって、前の電話の時、

思いっきり説教されて、

 

心も大人になれって、

言われて、

 

その言葉が、引っかかって、

和輝には、もう頼れない…。

 

自己処理しなかん。って、

言い聞かせて…。

 

だから、電話鳴って、

気付いたけど、

 

あえて、出なかった。

 

今は、関わりたくないって、

そう思ったから。

 

でも、親とケンカして、

和輝に助けを求めて、

 

無視しようと思ったけど、

気になったから、

 

電話なんだった?って、

ラインしたら、

 

いや、病んでるかと思って。

って、言ってきて、

 

ホント、和輝って、

みほのこと、

 

よーく分かってるなーって。

 

ビックリした!

 

そりゃ、そーだよね。

 

いつもなら、電話して!とか、

なんで、電話してくれないの?って、

 

言ってる、みほが、

やっぱ、電話大丈夫!って。

 

また、前もって約束して、

電話しよ!って言うなんて、

 

おかしいし、

不気味でしかないよな…。

 

しかも、あの時のみほ、

やっぱ、素直で、

 

駆け引きとかじゃなくて、

純粋に、和輝にさえも、

 

羨ましいって思ってるから、

電話しても、

 

どうせ、和輝の話聞かされて、

余計病むし、モヤモヤするし、

 

良くない!って思って、

今は、当たりたくないから。

 

自己処理しかできないから。

みたいなこと言ったら、

 

そりゃー、心配するか…。

 

なんで、分かったの?って、

聞いたら、

 

こういうライン来た時に、

電話せんかったら、

 

キレるのは、いつもの、

パターンやけん!って、

 

言われて、納得!

 

確かに…!

 

いつものみほなら、

自分から、

 

そう言っといて、

本当に、なかったら、

 

ショック受けて、

キレるなーって。

 

もうさ、今の自分、

自分の足のことしか、

 

考えてないから、

そこまで、頭回らんかった。

 

そう考えれば、いつもなら、

本当は、電話したいくせに、

 

真逆のこと言って、

自分がしなくていいって、

 

言ったのに、

なんで、本当に、

 

電話してくれないの?って、

キレてたなー。

 

忘れてた。

 

もはや、昨日、わざわざ、

電話しなくていいって、

 

言ったのに、

なんで、電話してきたんだよ!って、

 

イラッとした自分が、

申し訳なく思った…。

 

今の和輝は、みほのこと、

1番に考えてくれてる…。

 

こないだの、丸ちゃんの、

インスタの時だって、

 

みほが、発狂すると思って、

連絡してくれたりさ。

 

今回も、口では、

電話しなくていいって、

 

言ったけど、

本当に、しなかったら、

 

キレてくるって、

前もって、察して、

 

電話してくれたりさ。

 

本当に、優しい。

 

なのに、みほは、

どうせ酔っ払って、

 

寂しくて、話聞いて欲しくて、

電話してきたんでしょ!って、

 

勘違いしてさ…。

 

なんだろう…。

 

きっと、和輝も、

動けない辛さを体験してるから、

 

今の、みほの気持ち、

やっぱ、分かってくれるんだろうね。

 

でもね、みほは、

これを機に、

 

心も成長しなきゃ!って、

これでも、頑張ってるんだよ。

 

変わらなきゃ!って、

頑張ってるの。

 

本当は、甘えたいし、

頼りたいよ…。

 

辛い…病む…助けて…って、

弱音吐いて、

 

助けて欲しいよ。

 

でも、和輝は、そんなことしたら、

また、負担になるから。

 

だから、我慢してるの。

 

みほは、引っ張られないけど、

和輝は、引っ張られるから、

 

言っちゃダメだって、

これでも、耐えてるんだよ…。

 

笑えないけど、

ラインも、笑つけて、

 

明るい平気なふりしてるんだよ。

 

本当は、全然、

平気じゃないのに…。

 

今は、ただ、みほも、

変わらなきゃ!って。

 

強くならなきゃ!って。

 

自己処理しなきゃ!って。

 

それで、1人で抱えて、

結局は、親に当たって、

 

爆発したけど…。

 

今は、和輝には、

当たりたくないの…。

 

これは、自分の問題だから。

 

そりゃー、心のどこかで、

和輝のせいとか思ってる。

 

それもあって、

関わりたくないのもある。

 

でも、今の和輝は、

本当に、心配してくれてる…。

 

愛されてるって、

すごく感じる。

 

みほのフォローちゃんと、

してくれるな。って。

 

素直に、本当に、

嬉しかった。

 

でも、和輝には、

頼れない。

 

これ以上、みほのことで、

迷惑かけたくないし、

 

負担かけたくない。

 

みほのせいで、病んで欲しくない。

 

だから、やっぱ、

自己処理して、

 

耐えて、強くならなきゃ、

いけない。

 

でも、ここ最近、

和輝からの愛を感じて、

 

すごく嬉しいし、

幸せ。

 

本当に、和輝が、

1番の理解者だわ。

 

よーく、みほのこと、

分かってる。

 

強がってる、自分がいるよ。

 

でも、それは、

変わりたいから。

 

和輝に当たっても、

キレても、何も解決しないから。

 

そりゃー、話は聞いて欲しいけど、

それも、自分勝手だと思う。

 

今は、電話したら、

余計なこと言っちゃいそうで、

 

怖いんだ…。

 

後、声聞いたら、

会いたくなるし…。

 

今は、ラインでも、

連絡取れるだけで、

 

十分だよ。

 

思った以上に、今の和輝が、

みほのこと、ちゃんと、

 

考えてくれて、

心配してくれてるのが、

 

分かったし、

何より、先手を打って、

 

察して、みほのこと、

安心させる行動してくれたことが、

 

とても、嬉しかった。

 

今は、自分のことしか、

見えてなくて、

 

本当に、自分のことで、

いっぱい、いっぱいだったから、

 

まさか、こんなに、

みほのこと、気にして、

 

気遣って、心配してくれて、

すごく愛感じた。

 

やっぱ、和輝が大好き。

 

だからこそ、みほは、

成長しなきゃいけない。

 

申し訳ないけど、

親には当たりまくるけど、

 

和輝には、当たらない。

 

それで、ケンカしたくないから。

 

その言葉聞けただけで、

十分救われた。

 

本当に、ありがとう。

 

今は、ちゃんと、

愛されてるって感じる。

 

嬉しかった。

 

幸せ感じた。

 

やっぱ、和輝が、

1番みほの理解者だ。

 

優しい。

 

大好き。